警察に「見失った」とウソ…県の福祉センター職員 身元不明の高齢男性を保護せず“公園に放置”|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

警察に「見失った」とウソ…県の福祉センター職員 身元不明の高齢男性を保護せず“公園に放置”

日記 
 
愛知県の海部福祉相談センターの職員が1月、警察の要請で保護した当時身元不明だった高齢男性を、公園に残したまま立ち去っていたことが分かりました。男性は病院に搬送され、現在入院しています。

 関係者によりますと、1月17日、津島市にある海部福祉相談センターの複数の職員が警察からの要請を受け、身元不明の高齢男性を保護しました。

 しかし、男性の受け入れ先が見つからなかったため、職員らは119番通報した上で、男性を名古屋市内の公園に残したまま立ち去ったということです。

 男性は通報を受けた消防に保護され、その後身元が判明し、体調不良で入院しています。

 職員らは男性を放置した事実を隠すため、警察に対し「男性を見失った」などとウソの説明をしていました。

 愛知県は東海テレビの取材に対し、「男性を放置した状況や経緯を確認している」とした上で、今後処分も検討するとしています。


だからといって放置、嘘はね・・・。

まぁ、自ら119番通報をして、ずっと外に放置としなかった分、まだ良心があったとは思いたいですが。

しかし、もし受け入れ先がない場合はどうするかって予め決まってないのかね?

・・・何が正解だったのだろうかとも思ってしまいますね。
2020年02月04日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます