元五輪代表の国母和宏被告に有罪 大麻密輸の罪、東京地裁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

元五輪代表の国母和宏被告に有罪 大麻密輸の罪、東京地裁

日記 
米国から大麻を密輸したとして大麻取締法違反などの罪に問われた元五輪代表のプロスノーボーダー国母和宏被告(31)に東京地裁は28日、懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)の判決を言い渡した。

 判決理由で村田千香子裁判官は「10年以上にわたり常用し、大麻との関わりの深さは顕著で、再犯に及ぶ恐れも否定できない」と指摘。その上で、国母被告が今後は違法なことはしないと述べたことなどから刑の執行を猶予した。

 村田裁判官は判決言い渡し後、「スノーボードで素晴らしい功績がありながら犯行に及んだのは残念だ。今後は自ら律してほしい」と説諭した。


判決の甘さは、想像通りでしたねぇ。

10年以上常用している人間に、今更自ら律せる訳はないだろうに、裁判官も緩い事で。

また名前を見る頃は、再犯って事にならなければ良いですけどね・・・、反省などしていないだろうし。
2020年01月28日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます