現金の束入りジュラルミンケース発見、手つかずか 青梅男性殺害|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

現金の束入りジュラルミンケース発見、手つかずか 青梅男性殺害

日記 
東京都青梅市成木の民家で住人の無職、小川和男さん(67)が頭を殴られて殺害された事件で、母屋に隣接する作業場から現金が入ったジュラルミンケースが見つかったことが20日、捜査関係者への取材で分かった。作業場に犯人が立ち入った形跡は確認されておらず、手つかずだったとみられる。警視庁青梅署捜査本部は小川さんが周囲に見せていたケースと同一のものとみて調べている。

 捜査関係者によると、小川さんが以前生活していた作業場2階から3個のジュラルミンケースが見つかり、うち1個には帯封付きの現金の束が敷き詰められていた。ケースは底上げされていたほか、現金の束に同じ大きさの紙片が混じるなどしており、捜査本部は今後、正確な金額の把握を進める。これまでに現場から持ち去られた金品などは確認されていない。

 小川さんは近隣住民や知人に対して、多額の現金を所有していると説明、「1億円が入っている」として現金入りのジュラルミンケースを見せたこともあったとされる。


って事は、1億円も入っていなかったって事なんですね・・・。

何かニュース見ると周辺の人らに見せびらかしていたっぽいのに、底上げして見栄を張ったというなのだろうか・・・。

まぁ、ニュースで映る自宅はとてもお金持ちのそれではなかったけど・・・。

もし仮にお金持ちと見栄を張って、それを真に受けた犯人に襲われて亡くなったのだとしたら何とも言えない。

まぁ、今は手持ちが減ってても昔は実際に1億円あったのかもしれないし、見つかったケースはダミーかもしれないし。

真相はまだ分からないですから一概にそうとは限らないですが、やはり周囲にお金を持っていると自慢するのはどうかとは思いますよね、何を考えている人がいるか分からないし。
2019年12月20日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます