観光バスがバックで高速道を逆走…弁当取り忘れ運転手「頭真っ白に」同社過去2度逆走|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

観光バスがバックで高速道を逆走…弁当取り忘れ運転手「頭真っ白に」同社過去2度逆走

日記 
兵庫県養父市に本社を置く「全但バス」の運転手が高速道路のパーキングエリアの出口合流付近で約90mバックで逆走したと発表しました。

 全但バスによりますと12月5日午後3時頃、富山県から大阪方面に向かっていた観光バスの運転手(57)が、業者から弁当を受け取る予定だった北陸自動車道(上り線)の杉津パーキングエリア(福井県敦賀市)を誤って通過しました。

 運転手はパーキングエリアの出口合流付近で停車し、ハザードランプを点滅させながら約90mにわたりバックで逆走し、パーキングエリアに入りました。逆走中、2台の乗用車が通過しましたが、バスは停車してやり過ごして乗客26人にけがはありませんでした。

 会社の調査に対し運転手は「頭が真っ白になって、体が勝手に動いてしまった」と話しているということです。全但バスはこの2年間で2度、高速道路での逆走が発覚しています。


こんな理由で危険な運転に付き合わされた乗客が災難ですよ、本当に。

弁当忘れただけで頭真っ白になる運転手って、怖すぎでしょう。

不測の事態にパニックになりますって言っている様なものですからね、運転手としては致命的なんじゃ・・・。

逆走する前にできる事なかったのかな。
2019年12月12日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます