インフル薬服用後 高層マンションから転落か 男子中学生が死亡 発熱で学校休む|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

インフル薬服用後 高層マンションから転落か 男子中学生が死亡 発熱で学校休む

日記 
10日午後1時50分ごろ、広島市内のマンションから「人が落ちた」と付近の住民から110番があった。広島県警や市消防局などによると、転落したのは中学の男子生徒で、死亡が確認された。関係者によると、男子生徒はインフルエンザの薬を飲んだ後に転落したという。県警は事故とみて調べている。

 関係者によると、男子生徒は発熱があり、この日は学校を休んでいた。家族もいる自宅でインフルエンザの薬を飲んだ後、何らかの原因で転落したとみられる。

 現場は十数階建ての高層マンション。近くのアパートに住む50代の女性は「マンションの敷地に男性が倒れていた。救急車が来て担架で運ばれた」と話した。

 厚生労働省は、子どもがインフルエンザにかかると、治療薬の服用の有無や種類にかかわらず、興奮してベランダに出て飛び降りようとするなどの異常行動を起こす恐れがあるとして、注意を呼び掛けている。


薬のせいなのか、単にインフルエンザによる高熱による影響なのか、何とも・・・。

文中にも服用の有無に関わらず、異常行動が起こる可能性があるってのは、どうしようも。

どちらにせよ、こんな形で亡くなってしまうのはつらいですね・・・。

この年頃だけ、目立つ気がするけれども、どういう事なんですかね。
2019年12月11日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます