エヴァ制作のガイナックス社長、声優志望少女の裸撮影「芸能人としての訓練」|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

エヴァ制作のガイナックス社長、声優志望少女の裸撮影「芸能人としての訓練」

日記 
 声優志望の少女にわいせつな行為をしたとして、警視庁は5日、アニメ制作会社「ガイナックス」(東京都武蔵野市)の社長、巻智博容疑者(50)(東京都足立区新田)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。

 発表によると、巻容疑者は2月6〜23日に計4回、同社が「プロダクション女子寮」と称する足立区のマンション室内で、声優を目指して所属契約をしていた10歳代後半の少女に「芸能人として撮られるための訓練だ」と言って裸の写真を撮ったほか、「足がむくんでいるからマッサージをする」などと言って体を触った疑い。

 調べに対し、巻容疑者は「お願いされて写真を撮っただけだ」と容疑を否認している。少女が2月に警視庁に被害を届け出た。

 ガイナックスは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことなどで知られる。


こういう時に、名前出される作品は良い迷惑ですねぇ。
高齢者の事故の際にたまに車の車種も伝えてるニュースあるけど、それ必要?って思う。

しかし、アニメ会社と思ってたらそんな声優志望の子を所属契約している様な部門みたいのもあるんですかね? 声優も育成しているの?

でも、それで裸の写真撮影はいらないですよね・・・、声関係ないし。

しかし、こんな事したらすぐバレるだろうに、所属している志望者だから被害届とか出さないと思ったのだろうか。
2019年12月05日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます