同じ番号に賭け続けて20年、宝くじで47億円当選 カナダ|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

同じ番号に賭け続けて20年、宝くじで47億円当選 カナダ

日記 
(CNN) カナダの高額宝くじ「ロトマックス」で同じ番号に20年近く賭け続けた男性が、ついに6000万ドル(約47億7000万円)の大当たりを出した。CNN提携局のCTVが伝えた。

宝くじを運営するWCLCの発表によると、高額当選を果たしたのはアルバータ州エドモントンに住むボン・トロングさん。自分が6000万ドルを当てたことは、当選番号が決まった当日の昨年10月26日に知ったという。

しかし「賞金のあまりの大きさに圧倒されて」すぐには名乗り出ず、10カ月近く待ってから当選を申し出た。

トロングさんは当選番号を見るとすぐ、宝くじを購入した店に行ってその番号を印刷してもらった。帰宅すると何時間も、その番号を繰り返し確認した。

「私の家族にとってこの当選にどんな意味があるのかを考え始めた」とトロングさんは振り返る。「多くのことが変わってしまうと思い至り、全員が確実にその変化に備えられるようにしたかった」

トロングさんの当選番号は「2、3、4、8、9、20、30」。大切な日や家族の誕生日を組み合わせた番号だった。

「真っ先に、『これでツケが全部なくなる』と思った。それだけでもうれしかった」というトロングさん。まずは新しい家を買い、将来のために貯金して、旅行も計画すると話している。

WCLCによると、6000万ドルの当選は、アルバータ州で出た史上最高額と並ぶ金額。前回は2017年9月にカップルが6000万ドルを獲得していた。


継続は力なりですかね、羨ましい限りですが。

中々当たらないと、お金の無駄と考えて買うのを控えちゃうと思いますが、よく続けましたね。

しかし、ツケあったのに買い続けてたんですか・・・? それも凄い。

20年間でいくらかかったのかも気になりますね、この当選額なら余裕で取り戻しているでしょうが。
2019年08月29日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます