清掃車とタクシー衝突、乗客1人死亡 京都、信号無視し交差点進入か|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

清掃車とタクシー衝突、乗客1人死亡 京都、信号無視し交差点進入か

日記 
 21日午前9時20分ごろ、京都市南区四ツ塚町の京阪国道口交差点で、清掃車とタクシーが出合い頭に衝突し、はずみで2台が歩道に突っ込んだ。タクシーの後部座席にいた乗客の70代男性が死亡、歩道にいた60代女性が重傷、ほかにタクシー運転手や歩行者ら30〜80代の男女5人が軽傷を負った、という。

 京都府警南署によると、現場は信号機のある交差点。清掃車は国道1号を北進し、タクシーは九条通を東進していた。目撃情報などから、清掃車が信号を無視して交差点に進入した可能性が高いという。
 現場は世界遺産の東寺の南西にある交差点で、この日は弘法市が開かれていた。


タクシーの乗客なんて何も落ち度がないのにも関わらず、唯一亡くなるとか・・・、たまりませんね。

タクシーならドライブレコーダーもあるでしょうし、目撃情報もある様だし、恐らく清掃車側の問題でしょうね。

でも、タクシー運転手は怪我はされているみたいですが、亡くなった乗客はもしかしたらシートベルトをしていないかったのもしれませんね。
2019年08月21日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます