全身に妖精の着ぐるみ、アルバイトの男性が熱中症で死亡 大阪・ひらかたパーク|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

全身に妖精の着ぐるみ、アルバイトの男性が熱中症で死亡 大阪・ひらかたパーク

日記 
大阪府警枚方署は29日、同府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で28日夜、着ぐるみショーの予行演習をしていた同市のアルバイト社員の男性(28)が熱中症で倒れ、死亡したと発表した。同署は業務上過失致死容疑で捜査を始めた。

 同署によると、男性は着ぐるみ姿での客の出迎えやショーを担当。この日午後7時半から約20分間、屋外ステージで全身に妖精の着ぐるみを着け、8月からのショーの予行演習に参加した。終了後、体調不良を訴えて意識を失い、搬送先の病院で死亡が確認されたという。

 ひらかたパークの運営会社によると、男性は予行演習直前まで異常はなく、水分補給もしていたという。今夏の着ぐるみショーは中止し、その後も原因判明まで再開しないことを決めた。同署は勤務管理の状況などについて、関係者から事情を聴く方針。

 28日の枚方市の最高気温は33・2度を記録していた。【山本真也】


この暑さですから、着ぐるみの中なんて・・・、とんでもない状態でしょうね。

夏の時期は、着ぐるみショーを行わないとかした方が良いのではないかな。

でも、夏休みとかで需要が一番多い時期でもあるんでしょうけどねぇ、亡くなってしまったら元も子もないですからね・・・。
2019年07月30日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます