窓開け大音量でハードロック、53歳逮捕 静穏妨害容疑|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

窓開け大音量でハードロック、53歳逮捕 静穏妨害容疑

日記 
 自宅の窓を開けて大音量でハードロックなどを聴き続けたとして、京都府警は10日、京都市西京区の無職の男(53)を軽犯罪法違反(静穏妨害)の疑いで逮捕し、発表した。周辺住民の110番通報などで駆けつけた警察官が10回、音を小さくするよう求めたが、聞き入れず窓も閉めなかったという。男は「趣味で聴いていた。大きい音を流したのは間違いない」と話しているという。

 西京署によると、逮捕容疑は昨年8月〜今年3月の10回、戸建ての自宅でCDラジカセなどで大音量で音楽を聴き続け、近所に迷惑をかけたというもの。朝の7時半や夜の9時過ぎの時間帯もあった。駆けつけた署員に、「趣味でやっているんだ」「帰れ」などと言い返したという。

 府警には2017年3月から、周辺住民から騒音をめぐる計23件の通報や相談が寄せられていたという。


自分の近所にこんなのがいたらと考えると、たまりませんね・・・。

周りの人らは相当ストレスを感じていたでしょうね。

これでしばらく静かになるでしょうが、こんな罪ではすぐ戻ってきて、また繰り返されるのではないかと思うと心配ですね。
2019年06月11日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます