スキー小5男児が木に衝突死 石川・白山|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

スキー小5男児が木に衝突死 石川・白山

日記 
24日午前9時40分ごろ、石川県白山市尾添の白山一里野温泉スキー場で、家族とスキーをしていた同県野々市市の小学5年、今井颯人君(11)が木に衝突した。今井君は首を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

 白山署によると、今井君はゲレンデを滑っていて、コース脇の立木にぶつかった。家族3人とスキー場を訪れていたが、衝突時は1人だったとみられる。今井君がいたコースは、傾斜は急ではないが左右に木が並んでいるという。

 同署は、誤ってコースからそれたとみて詳しく調べる。山頂付近で倒れており、通り掛かった男性が119番した。


楽しい家族旅行だったろうに残念な結果になってしまいましたね・・・。

誰が悪い訳でもないだけに、家族もつらいでしょうね。

11歳だし、それなりに滑れるくらいでスピード出し過ぎちゃったりしたのかな・・・。
何でも慣れて来た頃が危ないんですよね、この子がそうだったのかは分かりませんが。
2019年02月25日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます