「一本締めのつもりで…」 天白区の住宅街で花火打ち上げた疑いで男を書類送検  |気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「一本締めのつもりで…」 天白区の住宅街で花火打ち上げた疑いで男を書類送検  

日記 
2018年10月名古屋市天白区の住宅街で無許可で花火を50発以上打ち上げたとして、27歳の男が書類送検されました。

 名古屋の住宅街の真ん中で突如打ち上げられる何十発もの花火。花火大会ではありません。

 火薬類取締法違反の疑いで書類送検された愛知県豊田市の会社員の男(27)は、2018年10月天白区平針の飲食店の駐車場で打ち上げ花火58発を市の許可なく、打ち上げた疑いがもたれています。

 現場は住宅街の一角でした。目撃した人は「近い距離で音が怖かった。」と話しました。

 警察の調べに対し男は容疑を認め「たまたま行った店が閉店すると聞いて、一本締めのつもりで打ち上げた」と話しています。


最初、そこらの店で買えるようなものかと思ったら、映像を見ると、本気の打ち上げ花火じゃないですか・・・。

これをいきなり50発以上打ち上げるとか、頭おかしいわ。

そもそもこんなの素人が扱えるようなものなんですかね? 
意外と簡単に打ち上げはできるものなのかな?

でも、下手したら火災とかになりかねないでしょうし、危険ですよね。

理由も、閉店の一本締めとか意味不明、店の関係者でもないただの客なんでしょ?

27歳でやって良い事悪い事も分からないってのもね、まぁ、最近のバイトテロを見ると馬鹿はいつまでも馬鹿のままなのでしょうが。

しかし、こんな馬鹿に大量の花火を売った馬鹿もいるんですよね、それも同罪でしょう。
2019年02月16日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます