市議、あいさつに行った神社で酒飲み接触事故|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

市議、あいさつに行った神社で酒飲み接触事故

日記 
東京都稲城市の原島茂市議(69)が今月1日、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で警視庁多摩中央署に現行犯逮捕されていたことが同署幹部への取材でわかった。容疑を認め、送検後の3日に処分保留で釈放された。

 多摩中央署幹部によると、原島市議は1日午後2時半頃、自宅近くで、酒を飲んだ状態で軽ワゴン車を運転した疑い。コンビニ店駐車場で乗用車に接触する物損事故を起こした。その際、呼気1リットルから基準値を上回る0・42ミリ・グラムのアルコール分が検出された。容疑を認め、「あいさつに行った神社でビール2杯、焼酎水割り3、4杯を飲んだ」と供述したという。


正月だろうが、飲んだら運転はいけないと何故分からないのか、この立場の人間が・・・。

ちょっとって量でもないですしね、この酒量は。


別の記事では
稲城市議会・原島茂市議:「自分の愚かさとともに、人が良いのは取り柄だったんですけど、酒癖が悪いと。人とけんかするとかはないんですけど、つい飲んじゃうというのがあって。深く、こういう公的な立場である人間としては反省しております」

文章で見ても軽いと思う反省具合ですね・・・。

そもそも自分で人が良いのが取り柄って言いますかね、自分で。
自分に甘いタイプなのかな。
2019年01月04日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます