歩道を走り抜ける車、ツイッター投稿で波紋 高齢者が運転か、県警が特定急ぐ|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

歩道を走り抜ける車、ツイッター投稿で波紋 高齢者が運転か、県警が特定急ぐ

日記 
高齢者とみられる人物の運転する乗用車が時速40キロ前後で歩道を走行する動画がツイッター上にアップされ、話題になっている。投稿者は朝日新聞の取材に対し、宮崎県延岡市無鹿町の国道388号で25日午後2時20分ごろに撮影したと説明している。

 県警延岡署は26日朝に通報を受けたといい、調べ始めた。車のナンバーなどから運転者の特定を急いでいるという。投稿者によると、当時、歩道には歩行者もいたという。朝日新聞の取材に、現場に近い延岡市内の住民は「歩道を走る車は市内のあちこちで何度か目撃したことがある」と話している。


これ、テレビで映像見ましたが、衝撃でしたね・・・。

あの状況をおかしいと思わずに運転を続けるってのは、異様な光景でした。

あそこまで行った人は、もう免許を取り消しになったとしても、運転しそうで・・・。

この件とは違いますが、ニュースで事故を起こした高齢者のインタビューも見ましたが、自分がしでかした事を半笑いで話す様に強い違和感を感じましたね。

来年もこんな事故を多く見聞きするんだろうか・・・。
2018年12月27日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます