速度24キロ超で運転、容疑で会社員を逮捕 出頭せず反則金未納「出頭しなければ済むと思った」/上尾署|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

速度24キロ超で運転、容疑で会社員を逮捕 出頭せず反則金未納「出頭しなければ済むと思った」/上尾署

日記 
埼玉県警運転管理課と上尾署は7日までに、道交法違反(速度超過)の疑いで、桶川市の会社員の男(26)を逮捕した。

 逮捕容疑は2016年8月1日午前11時45分ごろ、上尾市平方領々家の県道で、法定速度40キロを約24キロ超える時速64キロで普通乗用車を運転した疑い。

 同課によると、交通取り締まりで違反が発覚。男は反則金を納付せず、再三の出頭要請にも応じなかったため逮捕した。男は「出頭しなければ反則金を納めないで済むと思った」と供述しているという。


それで済むならば、皆、反則金納めないだろうに、馬鹿ですねぇ。

既に社会人なのだから、払うお金がない訳でもないでしょうし、すぐ払えばこんな事にまでならなかったのに、考えられなかったのだろうか。

まぁ、考えられる頭があれば、最初から反則金納めたか・・・、結局高くつきましたね。
2018年12月08日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます