胸圧迫し「気絶させる遊び」、中学生が動画投稿|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

胸圧迫し「気絶させる遊び」、中学生が動画投稿

日記 
 
広島県廿日市市の中学生グループが、仲間の女子生徒の胸部を圧迫して気絶させる遊びを動画で撮影し、インターネット上に投稿していたことが分かった。県警廿日市署は粗暴行為などがあったとして、一部の生徒を補導して注意した。女子生徒にけがはなかった。

 廿日市署や市教育委員会によると、動画は30秒程度。少なくとも5人の男女がおり、女子生徒1人が壁に押しつけられて胸部を圧迫され、倒れ込む様子が映っていた。周りで笑い声も収録されていたという。

 動画はツイッターを中心に拡散され、生徒が通う中学に通報があり発覚。生徒たちは市内の複数の中学に通う友人グループで、同署の調べに「遊びでやった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」などと話しているという。


何年か前にもこんな事、流行っていた様な・・・。

失神ゲームでしたっけ?

私の時代もあったのかは分からないですね、少なくてもそんなの聞いた事なかったけどなぁ。

加害者側は、「遊び」、「ごっこ」、「ゲーム」とかって言葉でごまかすけれども、れっきとした「いじめ」であり、「殺人未遂」ですよ、これは。

そもそも、気絶だの失神だのさせて、何が面白いの?

こんな事して、笑う連中など、仲間でも友達でも何でもないですよ、自分たちで馬鹿だと言っている様なものだと思えない低能さよ。
2018年11月16日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます