のぞみに「拳銃持った人」通報…実は私服警官、列車遅れ|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

のぞみに「拳銃持った人」通報…実は私服警官、列車遅れ

日記 
22日午前、新大阪―京都駅間を走行中の東海道新幹線のぞみ114号(広島発東京行き)の車内で、乗客から車掌に「新幹線内に拳銃を持った人物がいる」との情報が寄せられ、午前9時20分ごろ、JR東海が110番通報した。

 愛知県警中村署によると、名古屋駅に到着した同列車を署員や県警鉄道警察隊員が確認したところ、乗客には大阪府警の私服警察官3人がおり、拳銃を携行していた。拳銃は府警の規則に基づいた形で携行しており、問題はなかったという。車内の喫煙ルーム付近で、この3人のいずれかとすれ違った際に、乗客が「不審者」と勘違いしたとみられるという。

 3人は、いずれも府警警衛警護課に所属する30代の男性警察官。スーツ姿で、警視庁で行われる研修へ向かう途中だった。

 JR東海によると、この影響で、同列車を含む上り8本が最大36分遅れ、約9100人の乗客に影響した。


まずは犯罪者でなくて一安心でしたね、巻き込まれてしまった人には災難でしょうが。

最近は、新幹線内の事件があっただけに、それもあって通報されたんでしょうね。

しかし、拳銃を持っているのをどう見つけたんですかね、まさか手に持っていた訳でもないでしょうし、一瞬でも見えたのだとしたら、凄い視力ですね。

まぁ、仮にもプロなんだから一般人にバレちゃ、有事の際、すぐ警官ってバレそうだけども、大丈夫かな・・・。
2018年10月22日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます