「幸せの独り占めやめて」 四つ葉のクローバー大量盗難|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「幸せの独り占めやめて」 四つ葉のクローバー大量盗難

日記 
渥美半島の先端、愛知県田原市の恋路ケ浜にある観光スポットで、四つ葉のクローバーの植栽がごっそり取られ、地元の人たちが3日、植え直した。1人1本は摘み取れるが、半月ほどで跡形もなくなったという。

 幸運を呼ぶと言われる四つ葉のクローバー。自営業者らでつくる伊良湖岬観光協議会などが恋愛成就の観光スポットとして売り出そうと、2014年10月に約4平方メートルの植栽を造った。すぐ近くにはプロポーズが似合う場所として認定された「恋人の聖地」もある。今年4月にはテレビ番組で紹介され、全国から四つ葉のクローバーを探す人が訪れるようになったという。

 10年前から四つ葉のクローバーの株分けや栽培に取り組んできた田原市職員の折戸裕美さん(45)は「恋人が集う聖地で、盗難に遭うのは残念。まるで『幸せ泥棒』。幸せを独り占めしようとせず、ルールを守って、みんなが幸せになってほしい」と話す。


こういう場所があるんですね。

正直、自分は別によつばのクローバーとか興味ない人間ですが、わざわざそんな場所で奪う様な真似はしませんよ、余程、性格悪い人間なんでしょうね。

興味ない人間は、そんな場所にも行きませんもの。

テレビとかで取り上げられたことで狙われたんですかね・・・、ここに限らず大体そうなった名所はマナーのない人間が増えて、ダメになる事が多いですよね、出入り禁止になったりとか。
2018年10月04日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます