野外活動施設で児童160人孤立 京都、台風で道路寸断|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

野外活動施設で児童160人孤立 京都、台風で道路寸断

日記 
京都市教育委員会によると、台風21号の影響で、京都市左京区花背別所町の野外活動施設「花背山の家」に宿泊している上里小(西京区)と大宅小(山科区)の5年生の児童計約160人が道路の通行止めで5日午前1時現在孤立している。

 施設では停電が続いているが、自家発電しており、児童の健康状態には異常はない、という。
 学校の自然体験学習の一環で3日から宿泊し、6日に帰宅予定だった。

 4日は全ての市立小が休校していた中での決行に市教委総務課は「停電と道路の寸断は想定外だった。予定を早めて児童を安全に帰したい。保護者の方には申し訳ない」と謝罪した。


あれだけ強い強いと言われていた台風の中での強行で、この言い分はどうなんだ・・・。

余程頭悪いんですかね、この状況を考えられないとか。

これ無事だったからアレですが、もし児童の身に何かあったら、どう責任とったんだか。

アレですかね、事前にスケジュール決まってて、もう何があってもその日しかできないから中止にせず強行ってパターン?

判断する上が馬鹿で無能だと下が被害を被りますね。

台風だって、昨日いきなり現れた訳でもないのに、何故中止にできなかったのか、理解に苦しみますね。

決めた事しかできないマニュアル人間ばかりなのだろうか・・・。
2018年09月05日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます