いなりずし万引きで逮捕の中学講師、停職6カ月 京都府教委|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

いなりずし万引きで逮捕の中学講師、停職6カ月 京都府教委

日記 
 京都府教育委員会は23日、コンビニで食品を万引したとして窃盗容疑で逮捕された長岡京市立長岡第三中学校の女性常勤講師(25)を停職6カ月の懲戒処分にした。女性は同日付で退職した。

 女性は5月2日午後3時ごろ、家庭訪問の帰りに長岡京市内のコンビニでいなりずし1点を盗んだとして今月、京都府警に逮捕されていた。府教委の調査に対しても窃盗を認めているという。


非常勤講師とは言えども、いなりずしくらい買えるでしょうに。

まぁ、お金がないからって訳ではなくて、万引きのスリルとかを求めての行為だと思いますが。

でも、そうだとしたら初犯じゃないでしょうし、癖になっている可能性も・・・。

しかし、家庭訪問の帰りに万引きで逮捕とか・・・、家庭訪問された家庭は何を思うか・・・。
2018年08月24日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます