小学生の火遊び原因か 徳島市アパート全焼|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

小学生の火遊び原因か 徳島市アパート全焼

日記 
15日に徳島市北矢三町2のアパートが全焼し3人が死傷した火災で、出火原因は子どもの火遊びだった可能性があることが16日、関係者への取材で分かった。県警は、県内に住む小学校低学年の男児2人を児童相談所へ連絡した。

 アパートの1階部分は駐車場で、居室がある2階につながる階段が北西側にある。関係者によると、男児2人は階段付近に置いてあった段ボール箱などに何らかの方法で火を付けたようだ。火が燃え広がったため、男児の1人が家族に伝え、119番されたとみられる。

 近隣住民によると、1階の北側と東側にある入り口は常時開いているため、駐車場には誰でも出入りすることができ、子どもの遊び場になっていたという。県警は男児2人から詳しい事情を聞き取っているもようだ。

 火災は15日午後4時ごろ発生。鉄骨2階建て延べ約360平方メートルのアパートが全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかった。いずれもアパートの住民とみられる。住民の70代女性も手や顔をやけどするなどし、重傷を負った。

 徳島西署と市消防局が16日に行った実況見分では1階の階段部分が特によく燃えており、県警は出火当時の状況を慎重に調べるとともに、遺体の身元確認を進めている。


いくら子供とて、やって良い事悪い事がありますね。
被害者の遺族からしたら、やりきれない思いでしょうね、子供が原因としたら。

マッチかライターなどで遊んでいたんですかね? 家から持ち出しのか?

今は、昔ほどマッチとかライターを使う、見る機会が減った様な気がしますから、この子らもそれを使う事がどうなるかなんて予想できないのだろうか・・・。
2018年03月17日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます