ホルマリン漬け胎児遺体の瓶、住宅床下から発見 3〜4本 東京・文京区|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

ホルマリン漬け胎児遺体の瓶、住宅床下から発見 3〜4本 東京・文京区

日記 
東京都文京区の民家で、床下から瓶に入った胎児の遺体が複数見つかっていたことが12日、警視庁などへの取材で分かった。民家には以前、産婦人科医が住んでいたといい、警視庁が詳しい経緯を調べているが、事件性はないとみている。

 警視庁によると、民家は3年ほど前から空き家になっており、転売されていた。民家を購入した30代の女性が11日、リフォームのためにシロアリ駆除業者を呼んだところ、床下からホルマリンのような液体に漬かった胎児の遺体が入った瓶が見つかり、110番通報した。

 一部の胎児は体長30センチほどで、へその緒がついていた。瓶は少なくとも3、4本あるという。民家の元の持ち主の祖父と曾祖母が産婦人科医で、死産や堕胎した胎児を保管していた可能性がある。祖父と曾祖母は30年以上前に死亡していた。


これは、実際に家からこんな代物が出てきたら、相当衝撃ですね・・・。

時代的に、こういうのは問題なかったんですかね?

場所的に身内でも気づかなかったんでしょうけれども、こういう形で発見されたのは、この子らにとっては良かったのだろうか・・・。

しかし、この家を購入した女性は、このまま住むのだろうか・・・、ちょっと怖いですよね。
2018年03月12日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます