コンビニ店員に感謝状 35万円分電子マネー購入の女性に声を掛け特殊詐欺を未然防止 湯浅町/和歌山|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

コンビニ店員に感謝状 35万円分電子マネー購入の女性に声を掛け特殊詐欺を未然防止 湯浅町/和歌山

日記 
電子マネーを購入しようとした女性に声をかけ、特殊詐欺被害を未然に防いだとして、湯浅町内のコンビニエンスストアに今日、湯浅警察署から感謝状が贈られました。

湯浅警察署には、今日、湯浅町内にあるセブンイレブン有田湯浅町店のオーナー山本晃弘さんと、対応したアルバイト店員の木戸咲希さん、千川啓弘さんの3人が訪れ、亀井眞次署長から感謝状が贈られました。

木戸さんと千川さんは、今月1日、午後7時頃に来店した40歳代の女性が「35万円分の電子マネーを購入したい」などと話したため、詐欺ではないかと声を掛け、女性に購入を止めるよう説得するなどして、特殊詐欺被害を未然に防止したものです。

警察に通報したというオーナーの山本さんは、警察から配布された特殊詐欺防止チェックシートに基づいて通報したもので「適切な対応が取れてよかった」と話し、木戸さんは「今後も同じようなケースがあるかもしれないので、気をつけたい」と話していました。


前も似たような話ありましたが、今回も寸前のところで防げて良かったですね。

しかし、40歳代で引っかかるとか、どういう事よ・・・。

しかも、35万円分とか・・・。

これだけの金額を一気に買おうとしたら、そりゃ不審に思いますよねぇ。

こういう人がいるから、こういう詐欺も無くならないんだなぁと思いますね。
2018年02月27日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます