ツイートに被害者遺族が抗議…裁判官「反省」|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

ツイートに被害者遺族が抗議…裁判官「反省」

日記 
 
東京都江戸川区で2015年に殺害された都立高3年岩瀬加奈さん(当時17歳)の遺族が、東京高裁の岡口基一裁判官(51)によるツイッターの投稿内容が被害者への配慮を欠いていたとして高裁に抗議した問題で、岡口氏が高裁の調査に対し、「遺族への配慮が足りなかった」と反省の弁を述べていることが関係者への取材でわかった。

 高裁は、投稿内容が不適切だったとして、岡口氏を内規に基づき厳重注意とすることなどを検討している。

 関係者によると、岩瀬さん殺害事件について岡口氏は昨年12月、自身のツイッターに不適切な内容を投稿し、判決文を閲覧できるリンク先を貼付。遺族が抗議し、いずれも削除されたが、謝罪はなかった。


こんな被害者の心が分からない人が裁判官とは・・・。

そもそも、裁判官ってツイッターやっていいとは思わなかった・・・、SNSなんて一番やっちゃダメな職種じゃないの?

被害者のご遺族は、容疑者と裁判官に二度も辱められてしまったと思うと、その怒り、悲しみは相当なものでしょうね。

やっている物事の善悪が分からない人間が裁判で人を裁けるのだろうか、大いに疑問ですね。
2018年02月23日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます