「高額チケット代欲しく」=詐欺容疑で女子高生ら逮捕―警視庁|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「高額チケット代欲しく」=詐欺容疑で女子高生ら逮捕―警視庁

日記 
韓国アイドルグループのコンサートチケットを譲ると偽り現金をだまし取ったとして、警視庁少年事件課は25日までに、詐欺容疑で、通信制高校1年の女子生徒(16)と無職少女(17)=いずれも大阪市=を逮捕した。

 「(舞台から近い)アリーナ席のチケット購入代金に充てるためだった。警察に捕まっても構わないと思った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2017年7月、韓国のアイドルグループ「EXO(エクソ)」が出演するコンサートについて、ツイッターに「チケット譲ります」などと投稿し、書き込みを見た東京都立川市の無職女性(22)ら3人に計11万円を振り込ませ、だまし取った疑い。

 同課によると、女子生徒らはこのコンサートのチケットを持っていたが、舞台から遠い席だった。直近の良い席は高額で取引されていたことから、詐欺を思い付いたという。

 他にも女性19人が被害に遭い、被害総額は計約60万円に上る。女子生徒らはだまし取った金で、チケット転売サイトを通じてアリーナ席を購入したという。


似たような手口の詐欺行為って多いですよね、前もこんなのあったですし。
まぁ、そもそも先払いってのがね、何もサイトを介さず直接取引しているからこそ起こる詐欺かと。

警察に捕まっても構わないと思ったって、何の覚悟だ。

望み通りに叶って良かったですね、恐らく自分達の年齢が未成年だから罪も軽いと踏んでの発言でしょうね。

ファンの想いを利用してお金を奪おうと考えて、それを実際にやってしまう考えのなさが怖いですね、今が良ければそれでいいのかな・・・。
2018年01月26日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます