韓国人窃盗団が逮捕 山口県の下関港から密入国か|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

韓国人窃盗団が逮捕 山口県の下関港から密入国か

日記 
全国で空き巣を繰り返していたとして韓国人グループが警視庁に逮捕されました。
グループは貨物船に紛れ込み、山口県の下関港から密入国したとみられています。

記者リポート
「容疑者らは韓国から下関に着いたコンテナ船に紛れ込む形で不法に入国したということです」

逮捕されたキム・ヨンチョル容疑者(63)と辛夏淑(シン・ハスク)容疑者(59)ら4人は2017年4月、東京・練馬区の住宅に侵入して時価4万7千円相当のブレスレットなどを盗んだ疑いが持たれています。
警視庁によりますと4人は2016年12月ごろ貨物船に紛れ込んで下関港から密入国したということです。

4人は空き家を狙って1日3件から5件ほど盗みを繰り返し日本列島を行脚したと見られていて、山口県内でも同様の被害があることから、警視庁が関連を調べています。

キム容疑者らは容疑を認めていて辛容疑者は「韓国で生活費が無かった」と話しているということです。


こんな簡単に密入国できるってのが怖いですね。
貨物船に紛れ込んだっていうけども、何となく知ってて乗せている気もするなぁ。

・・・いるんでしょうねぇ、まだまだいろんな国から。

取り締まりも頑張っているんでしょうけども、お金のためなら何でもするみたいな連中を水際で食い止めて欲しいですね。
2017年10月20日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます