逃走のベトナム人の男、公務執行妨害容疑で逮捕|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

逃走のベトナム人の男、公務執行妨害容疑で逮捕

日記 
 
群馬県大泉町で、ベトナム国籍の男が警察官に暴行を加えて逃走していた事件で、県警は1日、住居不詳の容疑者(31)の身柄を埼玉県熊谷市内のコンビニ店駐車場で確保し、午後11時20分頃、公務執行妨害容疑で逮捕した。容疑者が知人の女性に出頭したいと連絡したという。

 群馬県警によると、男は31日午前11時15分頃、大泉町で県警機動捜査隊員の男性巡査長(32)から職務質問を受けた際に抵抗し、同容疑で現行犯逮捕しようとした巡査長の右ひじをかむなどの暴行を加え、公務を妨害した疑い。男は左手に手錠がかかった状態でその場から逃走していた。

 県警は1日、男の写真を公開し、170人態勢で行方を追っていた。


捕まって良かったですね。

周囲の住民の方らも、これで安心できるでしょうね、もう学校も始まっているから、子供を持つ親御さんらは心配だったろうし。

どうも、他の記事の報道を見ると難民申請してたらしいけども、冗談じゃないですね。

ハイ容疑者は留学目的で来日。在留期限が切れ、群馬県外で入管難民法違反容疑で摘発されたが、難民申請をしたため身柄の拘束を解かれていたとみられる。


別記事の文章ですが、難民申請すると身柄拘束解かれるの? ナニコレ。

絶対悪用されるじゃないか・・・、ちゃんとして欲しいですね、これ。
2017年09月02日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます