12歳の女子生徒が特殊詐欺被害 「短時間で金稼げる」と誘われ20万円振り込む|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

12歳の女子生徒が特殊詐欺被害 「短時間で金稼げる」と誘われ20万円振り込む

日記 
 和歌山県警橋本署は25日、橋本市内の中学1年の女子生徒(12)がメールで「短時間でお金を稼げる」と誘われ、現金20万円をだましとられる被害があったと発表した。同署は特殊詐欺事件として捜査している。

 同署によると、7月22日午後3時ごろ、女子生徒のスマートフォンで「短時間でお金を稼げる」というタイトルのメールを受信。「男性の相談に乗るとお金がもらえる」と促され、「まさと」と名乗る自称・会社経営者の男の悩みや愚痴など100通以上のメールをやりとりした。2千万円の相談料を支払うとのメールがあったという。

 担当窓口という人物から「振り込みには個人情報のロック解除が必要。お金を振り込んでほしい」とメールがあり、女子生徒は24日、同市内の現金自動預払機(ATM)から現金20万円を振り込んだという。


どこから突っ込んだらいいのやら・・・。

子供が男の愚痴聞いて、2000万円とかある訳ないだろう、所詮12歳の子供か。

メールでそんな怪しい内容良く信じちゃったなぁ、迷惑メールでよくある様な内容じゃないか。

2000万円なんて現実味の無い話を真に受けて、20万払うとは・・・。

しかし、12歳でこんなに金に食いつくのは、この先心配ですね、親の教育は大丈夫なのか。

今度は高齢者から、子供を狙う様になりそうで怖いですね・・・。
2017年07月26日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます