手稲山登山499回目の88歳男性か 遺体を発見 札幌、5月に不明に|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

手稲山登山499回目の88歳男性か 遺体を発見 札幌、5月に不明に

日記 
 9日正午ごろ、札幌市西区の手稲山(1023メートル)の山林で、登山客の男性が男性の遺体を発見したと札幌西署に通報した。

 同署によると、遺体は登山ルートから外れた永峰沢川の川岸で見つかった。手稲山では5月23日に入山した北広島市北進町4、伊野昌司さん(88)が登山中に行方不明になっており、同署は遺体は伊野さんの可能性があるとみて身元の確認を急いでいる。

 伊野さんは節目の登頂500回を目前にした499回目の登山だった。5月23日早朝に自宅を出発した。同日午前、標高800メートル付近を1人で登る姿が知人に目撃されて以降、連絡が取れなくなっていた。
 所属する登山サークルは、伊野さんと登頂500回の記念登山を行う予定だった。


痛ましい結果になってしまいましたね。

せめてご遺体が見つかったってのが、まだ救いかなとは思いますが・・・。

しかし、88歳で499回目の登山ってのは、凄い記録ですね。

さすがにこれだけ登山されている方だから、油断はなかったとは思うんですが、その回数が逆に過信を招いた可能性もあるのかな?

自然には年齢だとか何回目とか知った事じゃないですからねぇ・・・。

ご本人は、無念だったのか、それとも好きな山で死ねて本望だったのか・・・。
2017年07月10日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます