昏睡状態で北から解放、米に帰国の学生死亡|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

昏睡状態で北から解放、米に帰国の学生死亡

日記 
昏睡(こんすい)状態で北朝鮮から解放され、米国に帰国した学生オットー・ワームビア氏(22)が19日、地元の米オハイオ州の病院で死亡した。

 北朝鮮に対する米国内の世論や、トランプ米政権の態度が硬化するのは必至だ。

 ワームビア氏の両親が声明を発表して明らかにした。両親は声明で「息子は北朝鮮の人間によってひどい拷問を受けた」と改めて非難した。死因など詳しい経緯は明かされていない。トランプ米大統領は19日、死亡を受けて声明を発表し、「我々は、無実の人々がこのような悲劇に陥らないようにする決意を強くした」と述べた。


つい、この間、帰国できたばかりだったのに・・・。

北朝鮮に何かされたのは明らかでしょうね。

最初は、ボツリヌス菌がどうとか言ってたけども、何か違う様ですしね。

まぁ、そもそも遊び半分で行くような国ではなかったけど・・・。

元々、国際問題だけども、亡くなってしまった事で余計に問題が大きくなりそうですね・・・。
2017年06月20日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます