81歳のタクシー、歩道500m暴走 乗客飛び降りけが|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

81歳のタクシー、歩道500m暴走 乗客飛び降りけが

日記 
 
東京都台東区の白鬚橋(しらひげばし)近く都道で13日午後11時半ごろ、タクシーが歩道に乗り上げて約500メートル暴走、居合わせた男性警察官(22)と自転車の女性(41)がはねられてけがを負った。いずれも命に別条はないという。乗客の女性(31)も車外に飛び降り、軽傷を負った。

 警視庁向島署は同日、タクシー運転手の男(81)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。容疑を認め「すみません」と話しているという。

 署によると、タクシーは走行中に信号無視を繰り返し、現場近くの交差点で信号待ちをしていた車に衝突して一度停止。危険を感じた乗客の女性はタクシーを飛び降りたが、男はそのままタクシーを発進させて歩道に乗り上げ、歩道にいた警察官と自転車の女性をはねたという。


世の中の81歳の人が全部、そうだとは言いませんけども、もう運転には適さない人もいるのも事実。

そんな人間がタクシーの運転手・・・、怖いですね。

信号無視とかを繰り返してたってなると、運転中におかしくなったんですかね。

しかし、よくそんな暴走したタクシーから脱出しましたね、女性も。

でも、それくらいしてもかまわない程に車内にいるのが怖かったのかもしれませんね・・・。
2017年04月14日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます