石嶺市議に辞職勧告 FB投稿受け宮古島市議会 本人は拒否|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

石嶺市議に辞職勧告 FB投稿受け宮古島市議会 本人は拒否

日記 
宮古島市議会(棚原芳樹議長)は21日午前に開かれた3月定例会で、石嶺香織市議に対する辞職勧告決議を賛成多数(賛成20、反対3)で可決した。石嶺市議が9日に自身のフェイスブック上で、米海兵隊の訓練を受けた陸上自衛隊部隊が宮古島に配備されたら「絶対に婦女暴行事件が起こる」などと投稿し、削除した件を受けた。勧告に法的拘束力はない。同市議会で辞職勧告決議が可決されるのは初めて。

 決議では「投稿は自衛隊員、米海兵隊員に対する職業的差別であり、断じて許すことができない暴言と言わざるを得ず、市議会の品位を著しく傷つけるものだ」などとした。
 議場で弁明の機会が与えられた石嶺市議は、投稿は既に謝罪・撤回しているとした上で「私は市民が選んでくれた議員であると自覚している。決して議会が選んだ議員ではない。辞職勧告を拒否する」と述べた。


以前、このブログでも記事にした、続報ですね。

宮古島市議フェイスブック炎上!「米軍に訓練された自衛隊が来たら婦女暴行事件」

しかし、投稿を削除して、謝罪したから辞職を拒否するって、相変わらずズレているなぁ。

まぁ、市民が選んでくれた〜って言っているけども、今選挙したら絶対落選でしょうけどね。

それが分かっているから、再選は無理なので、粘るつもりなのでしょう。

議会の議員の決議だって広く見たら民意でしょうに、都合の良い民意だけ利用するから質が悪い、人に厳しく自分に甘いなぁ。

この手の人間は、とにかく視野が狭くて妙に他者に攻撃的なのが見苦しいですね。
2017年03月21日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます