女性警官にプロレス技かけ、写真撮影した滋賀・長浜署員ら8人処分|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

女性警官にプロレス技かけ、写真撮影した滋賀・長浜署員ら8人処分

日記 
 
滋賀県警長浜署の男性署員が昨年11月、職場の懇親会で女性署員にプロレスの技をかけ、写真撮影していた問題で、セクハラ行為にあたるとして県警が署員2人を減給の懲戒処分、署長ら6人を本部長訓戒などの処分にしていたことが18日、県警への取材でわかった。処分は1日付。

 県警監察官室によると、技をかけた40代の巡査長と、技を手伝ったり撮影画像を他の署員に送ったりした50代の警部補が減給6カ月(10分の1)の懲戒処分。警部補は同日付で依願退職。巡査長は巡査部長試験に合格していたが、県警が合格を取り消した。

 また、報告の遅れや調査が不十分だったとして、署長を本部長訓戒、副署長を同注意とした。ほかに、技を手伝った30代の巡査長と20代の巡査長を所属長訓戒、写真撮影した30代の巡査長を本部長注意、懇親会の幹事だった別の50代警部補を所属長注意とした。

 監察官室の上内保室長は「警察官としてあるまじき行為。指導教養を徹底し、ハラスメントを許さない環境作りに努める」とコメントした。

 懇親会では、男性署員がスカートをはいた女性署員に「つり天井固め」と呼ばれる技をかけ、その様子を写真撮影していた。


全員が全員ではないと思いますが、今回の警察官らは全部、質が悪い連中でしたね。

女性にやる様な事じゃないだろうに、感覚がおかしいんじゃないのかな。

まぁ、男性にだってやってはいけませんけどね、やられている方は面白いとでも思っているのか?
やる方だけが楽しいだけですからね、こういう馬鹿な行為は。

そして安定の処分が軽い・・・、身内に甘いなぁ。

やってた連中、無理だろうけども署長にでも同じ技かけてもらって晒し者になればいいのにね。
2017年03月18日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます