一気飲みで21歳ホスト死亡、店責任者ら書類送検 業過致死容疑|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

一気飲みで21歳ホスト死亡、店責任者ら書類送検 業過致死容疑

日記 
大阪・ミナミのホストクラブで平成24年8月、一気飲みで急性アルコール中毒となり死亡した田中裕也さん=当時(21)=に適切な救護措置を取らなかったとして、大阪府警南署が昨年12月、業務上過失致死の疑いで、ホストクラブ「ブラックパール」(大阪市中央区)の責任者ら男2人を書類送検していたことが12日、分かった。

 田中さんが店から救急車で搬送されたのは、倒れた2時間以上後で、店の責任者らはすぐに救急車を呼ぶなど適切な救護措置をとらずに死亡させた疑いが持たれている。

 遺族は26年7月、大量の飲酒を伴う接客を指示し、泥酔状態で寝ている田中さんを放置して死亡させたとして、業務上過失致死罪で2人を刑事告訴した。


こういう世界では、まだ一気飲みとか悪習としてあるんだろうけども、せめて後の介抱lくらいすべきでしょう。

放置してなければ亡くなる事もなかったのではないか。

こういう話は、今後も起こるでしょうね、きっと、人の意識が変わらぬ限り。
2017年01月12日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます