包丁で切られ介護職員重傷 80歳入所者、殺人未遂容疑|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

包丁で切られ介護職員重傷 80歳入所者、殺人未遂容疑

日記 
介護職員の女性(66)を切りつけたとして静岡県警浜松中央署は30日、特別養護老人ホーム「山崎園」=浜松市西区雄踏町山崎=のグループホームの入所者の男(80)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、発表した。職員は顔を切られ、消防によると、ほかに入所者2人がけがをした。署は認否を明らかにしていない。

 署によると、男は30日午前2時15分ごろ、同グループホーム内で、職員の頭を刃渡り約20センチの包丁で切りつけた疑いがある。職員は顔を切られたほか腕などにもけがをし、重傷という。

 山崎園によると、けがをした入所者のうち男性は頭を切られ、女性は軽傷とみられるという。消防によると、3人は病院へ搬送されたが、命に別条はないという。

 署は当時の状況や包丁の入手経路を調べている。


怖い怖い・・・。

今年はどちらかと言えば、介護する側の虐待が多く報じられたものの、逆もあるんですよね・・・。

ますます介護のなり手がいなくなりそうですね・・・、それでなくてもきついのに。

もう少し介護、看護の人たちの待遇を良くしてほしいですね、虐待に関しても勤務の過酷さが一因になっているケースはあった訳ですし、何とかならないものか、負担ばかりではね。

2016年12月30日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます