「鍋を火にかけ、店離れた」=出火元の料理店経営者―新潟県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「鍋を火にかけ、店離れた」=出火元の料理店経営者―新潟県警

日記 
新潟県糸魚川市の大規模火災で、県警糸魚川署は23日、消防と合同で実施した実況見分の結果、火元となった中華料理店の焼け跡から焦げた中華鍋を見つけたと発表した。

 店の男性経営者(72)は、県警の任意の事情聴取に対し「鍋を火にかけたまま店を離れた」などと話しているという。

 県警によると、男性は22日午前、店舗の1階で鍋をコンロの火にかけたまま、数十メートル離れた自宅に帰った。店舗に戻ると鍋から火が上がっており、消火しようとしたが失敗し、隣の家に119番を依頼したという。

 男性は聴取に「料理を作ろうと思い、中華鍋に食材を入れて火にかけ、そのまま店を出た」と説明。憔悴(しょうすい)した表情で「大変申し訳ないことをした」と謝罪したという。 


完全に人災だから、責任は重いですよね・・・、火をかけたまま外出しなければ起こらない事故だった訳ですし。

恐らく、年齢的に今回だけではなくて何度もそういう事を繰り返していたんじゃないかな? 根拠もなく大丈夫だと過信して。

たまたま大丈夫だっただけなんでしょうけどね、でも今回はそうはいかなかったと・・・。

これで死者出していたら、もう本当に取返しが付かなかったですね。

・・・まぁ、既にだいぶ取り返しがつかない事になっていますけども。

しかし、この店主はもうここにいれないんじゃないかなとも思ってしまいますね、一生言われるでしょうし、また店再開とかできないでしょう。
2016年12月24日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます