野良猫を結束バンドでつるし虐待容疑 男を書類送検|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

野良猫を結束バンドでつるし虐待容疑 男を書類送検

日記 
野良猫を結束バンドでつるして虐待したとして、福岡県警は29日、福岡市早良区の無職大崎周平容疑者(34)=銃刀法違反容疑で逮捕=を動物愛護法違反(虐待)容疑で書類送検し、発表した。容疑を認め、「ここ1年くらいで野良猫を3匹殺した」と供述しているという。

 早良署によると、大崎容疑者は11日午後4時25分ごろ、早良区室住団地の河川敷で、野良猫の首に結束バンドを巻いて手でつるし上げ、頭を数回蹴るなど虐待をした疑いがある。用意したマタタビで野良猫をおびき寄せたという。

 目撃した通行人が大崎容疑者を取り押さえ、警察に通報。その間にネコは逃げたという。署は、包丁2本を所持していたとして大崎容疑者を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

 その後の調べに「自宅の敷地でネコがフンや尿をするので、嫌いだった」と説明。過去1年ほどの間に「早良区内で野良猫3匹を結束バンドでつるして蹴るなどして殺した」と供述した。署は付近を調べたが、死骸は見つかっていない。


記事タイトルでは、虐待ってだけだったので気づきませんでしたが、過去に殺してたんですね・・・。

今回でも、包丁を所持してたって所を見ると、最終的にはつるして虐待した後に殺すつもりだったでしょうね。

これがいつ、人間に向くかと思うとね・・・、逮捕されて良かった。

でも、じきに出てくる訳ですから、更生しない限りは気が休まらないでしょうね。

しかし、よく通行人が取り押さえましたね、自分にはできないな・・・。

まぁ、包丁を持ってたってのは知らなかったんでしょうけども、その人に被害がなくて良かったです。
2016年11月30日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます