中3男子、修学旅行先の米国で死亡 ハイキング中転落か|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

中3男子、修学旅行先の米国で死亡 ハイキング中転落か

日記 
奈良県河合町の西大和学園中学校3年の男子生徒(14)が、修学旅行先の米国で亡くなったことが同校への取材でわかった。同校が地元警察から得た情報では、ホストファミリーの男性1人とともに山の崖下から遺体で見つかった。ハイキング中に転落したとみられる。

 同校によると、生徒は10月26日〜11月5日の日程で米国を訪れ、ユタ州でホームステイをしていた。現地時間10月29日午後7時ごろ、遺体で見つかった。

 修学旅行中は引率教員が毎日、ホームステイ先に電話か訪問をして安否確認をしていたが、山には同行していなかったという。


修学旅行で亡くなるとは・・・。

しかし、今は海外も当たり前なんですかね? 自分の時代は国内でしたが・・・。

それにホームステイなんてするんですねぇ、時代なのかな。

まぁ、不幸な事故ですから、ホームステイ側に落ち度はないでしょう、向こうのファミリーの人も亡くなった様ですし。

引率教員も一々ホストファミリーのハイキングには、付き合わないでしょうし、誰が悪いとかではないとは思いますね。

事故とは言え、こういう事が起きてしまうと、中々次の受け入れ先などは難しそうですね。
2016年11月02日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます