「自分の子どもに食べさせたかった」給食持ち帰った教諭を停職処分|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

「自分の子どもに食べさせたかった」給食持ち帰った教諭を停職処分

日記 
今年4月から7月までの4か月間、給食で残されたパンや牛乳を自宅に持ち帰っていたとして兵庫県教育委員会は、たつの市の特別支援学校の女性教諭(42)を停職1か月の処分としました。

 教育委員会によりますと、女性教諭は4か月間で牛乳112パック、パン4個を持ち帰ったということで「給食は安全なので病弱な自分の子どもに食べさせたかった。してはいけないことだった」と話しているということです。


うーん、廃棄されるであろう物なので、気持ちは分かるんですけどねぇ・・・。

まぁ、持ち帰った大半の品は牛乳でしょ? 牛乳ならどこで買ってもそんなに変わらないんじゃないのかなとは思うんですけどね。

せめて許可もらって持ち帰りとかできなかったんですかね?
2016年10月26日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます