30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」 女性告白ツイートに男性の異論殺到|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」 女性告白ツイートに男性の異論殺到

日記 
マクドナルドでクーポンを使っている30代男性を見て、生理的な嫌悪感を持ってしまった――。ある女性がツイッターでこう告白し、異論が相次ぐ状態になっている。

 割引券のクーポンについては、使う人の性格がにじみ出るとも指摘され、ネット上でもちょっとした話題のひとつになっている。

■「生理的に気持ち悪い」

 今度は、クーポンを使うことそのものに否定的な見方をする意見がツイッターに投稿され、物議を醸している。

  「30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるの見てドン引きどころか吐き気を催してしまった。生理的に気持ち悪い」

 こんなつぶやきをした女性は、その男性がスマホの画面を店員に見せながらドリンクなどを注文するのが見るに堪えなかったと言う。ところが、ツイッター上では、たちまち異論が相次いだ。

 「ええー...許してやれよ」「別に使ったってよくねクーポン」などと、男性らから嘆きや怒りの声が上がり、リツイートも1万件以上に増えた。

 ツイート主の女性は、多くの共感を得られると思っていたようで、「えっそのレベルなの世間的に」と驚き、「アレってお小遣いでなんとかやりくりしてる学生が使うものじゃなかったの!?!? 」と疑問を投げかけた。

 この考えにも批判が相次ぎ、「クーポンあるのにそれ使わずわざわざ高いお金払う方が変じゃない?」「家族のために取ったとも取れる行動」といった指摘が出た。

 こうしたネット上の声を受け、当の女性も「クーポンはみんなのもの」「感覚が世間一般と乖離しすぎ」と考え直したとしている。また、なぜクーポンを使った男性を揶揄したかについて、会社の飲み会で幹事をしたこの男性が、マクドナルドで全員からお金を集めた後、クーポンを使って疑いのある会計をしていたからだと説明している。

「そもそもクーポンで節約にはならなそうだ」との声も
 こうした騒ぎをきっかけに、クーポンによる値段が適正価格なのではないかとか、メニューを選択するときに便利なので使っているだけ、店側にとっても普段来ていない客が来るのでメリットがある、などといったクーポンにまつわる話題で盛り上がる事態になっている。

 もっとも、ツイッターなどでは、「そもそもクーポンで節約できた人なんているのか」「節約にはならなそうだから、気分だろうな」などと、女性の意見にある程度同意する声も出ている。


他人がクーポン使うのがそんなに気持ち悪いのかな・・・、よく理解できないけども。

別にいいじゃないですかね、捨ててあったクーポンをゴミ箱から漁って使っているとかじゃないんでしょ?

まぁ、そういう考え方の人がいるんだなってだけな話なのに、それを気持ち悪いとかってわざわざツイッターする事が一番の問題かと・・・。

それが記事にもある様に他の人から共感を得られると本気で思ってたのだとしたら、そっちの方が気持ち悪い考え方している様な気がしますね。

以前はクーポンがあった時とかたまに使ってたなぁ。

・・・もしや、どこかの誰かに気持ち悪がられていたのかと思うと、何とも言えない気分。
2016年10月17日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます