窃盗容疑で巡査長逮捕=通報の女性宅で5万円―埼玉県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

窃盗容疑で巡査長逮捕=通報の女性宅で5万円―埼玉県警

日記 
通報を受けて駆け付けた住宅で、現金5万円を盗んだとして、埼玉県警捜査3課は4日、窃盗容疑で県警東松山署地域課の巡査長石川琢磨容疑者(30)=同県川越市小仙波町=を逮捕した。

 同課によると、「間違いありません」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は3日午後4時40〜50分ごろの間、同県吉見町の無職女性(78)の自宅で、5万円を盗んだ疑い。

 同課によると、3日午後4時5分ごろ、女性から県警に「玄関の鍵を差し込んだら抜けなくなった」と通報があり、石川容疑者が1人で女性宅に駆け付けた。

 石川容疑者が女性とともに盗まれたものがないか室内を確認した後、1階台所付近の引き出し内にあった現金5万円が入った封筒が無くなっていることに女性が気付き、疑われた同容疑者が上司に連絡。現場に到着した同署地域課長らが事情を聴いたところ、盗んだことを認めたという。女性宅に駆け付けた際に使ったバイクの中からは現金が入った封筒が見つかった。 


助けを求めて警察呼んだら、窃盗されるとか・・・。

高齢者だから、騙せるとか思ったんですかねぇ、よくその場で気づいたものだ。

初犯じゃなさそうな感じもするけども・・・。

しかし、鍵の件で警察呼ぶ必要あったんですかね、鍵屋って発想がなかったのかな?



2016年10月04日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます