琵琶湖で派遣社員の男女不明 水上バイク帰らず|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

琵琶湖で派遣社員の男女不明 水上バイク帰らず

日記 
 
4日午後5時45分ごろ、滋賀県彦根市松原町の琵琶湖で、水上バイクに乗った男女2人が行方不明になったと110番があった。滋賀県警などが捜索したが見つからず、午後8時半にいったん捜索を打ち切った。5日午前8時から再開する。

 県警彦根署によると、2人はいずれもブラジル国籍で同県湖南市に住む派遣社員の女性(34)と40歳くらいの派遣社員の男性。2人とも救命胴衣を着用していたという。

 2人は昼ごろ、友人ら約30人と琵琶湖を訪れ、午後2時過ぎから沖合で水上バイクで遊んでいた。3時間以上たっても戻ってこなかったため、友人の女性が110番した。

 当時現場付近は風がほとんどなく、波は穏やかだったという。


水上バイクって、何か事故のイメージがあるなぁ・・・、そういう話を耳にするせいなのでしょうが。

まぁ、結局乗る人のマナー次第なんでしょうけどね、バイクが悪いのではなくて。

救命胴衣を着用していたのに、行方不明ってのは心配ですね。

最悪の結果じゃない事を願っていますが・・・。

2016年09月05日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます