建設会社で発砲、1人死亡=3人負傷、45歳男行方追う―和歌山県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

建設会社で発砲、1人死亡=3人負傷、45歳男行方追う―和歌山県警

日記 
 
29日午前8時50分ごろ、和歌山市塩屋の土木建設会社「和大興業」の女性従業員から「銃声のような音を聞いた」と110番があった。

 和歌山県警和歌山西署員が駆け付けたところ、男性従業員4人が拳銃で撃たれており、うち石山純副さん(45)が搬送先の病院で死亡が確認された。他に43〜46歳の男性3人が腕や腹などにけがをした。

 県警捜査1課によると、撃ったのは同社の関係者とみられる45歳の男。事務所内で5人で話し合いをしていたところ、突然かばんから拳銃を出して発砲した。現場には約10発の薬きょうが落ちていた。男は銃を持ったまま逃走し、殺人容疑などで行方を追っている。

 現場はJR和歌山駅の南約3キロにある住宅や工場、商店が混在する地域。同署は、市教育委員会を通じ市内の学校に警戒を呼び掛けた。同社の建物周辺には規制線が張られ、パトカーが警戒に当たるなど騒然とした。

 隣接する作業用品店の男性従業員(52)は「(和大興業の)従業員はいい人ばかりで、こんなことが起きるなんて信じられない」と不安そうに話した。商品卸会社の男性専務(42)は「ここで30年ぐらい仕事をしているが、トラブルは聞いたことがない」と驚いた様子だった。 


・・・何か胡散臭い会社な様な。

拳銃が出てくる様な事件となると、あっち方面なのかなって思っちゃいますよね。

しかし、銃を所持したまま逃走となると、周辺の人らには恐怖でしょうね。

早く犯人を捕らえて、安心させてほしいものです。
2016年08月29日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます