殺人容疑で16歳少年逮捕=「電話やメール無視され」―河川敷16歳遺体・埼玉県警|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

殺人容疑で16歳少年逮捕=「電話やメール無視され」―河川敷16歳遺体・埼玉県警

日記 
埼玉県東松山市の都幾川河川敷で職業不詳井上翼さん(16)=同県吉見町=の遺体が見つかった事件で、県警は25日、殺人容疑で市内に住む知人の無職少年(16)を逮捕した。

 容疑を認め、「うそをついたり、電話やメールを無視したりしたから殺した」と供述しているという。県警は、井上さんと少年らとの間で何らかのトラブルがあったとみて、動機や殺害の経緯を詳しく調べる。

 逮捕容疑は22日ごろ、都幾川の河川敷で井上さんを殺害した疑い。

 井上さんが、殺害される前に複数の人物から暴行を受けていた可能性があることも、捜査関係者への取材で判明。県警は、暴行の様子を撮影した携帯電話の動画も入手しており、他の少年らからも事情を聴くなど捜査を進めている。

 事件をめぐっては、別の知人の少年らが県内の交番に「友人が『人を殺してしまった』と話している」と相談。少年は24日未明、保護者に付き添われて県警に出頭し、事件への関与を認める供述をしていた。

 井上さんの遺体は23日午前8時ごろ、都幾川の河川敷で、下半身と上半身左側が砂利に埋まった状態で見つかった。死因は水死で、目立った外傷はなく、衣服は身に着けていなかった。発見現場付近で殺害された可能性が高いとみられる。

 捜査関係者によると、井上さんの姿が家族に最後に確認されたのは吉見町の自宅を出た今月15日。井上さんは知人宅で寝泊まりするなど外出することが多かったという。

 県警は井上さんと交流のあった少年10人以上から事情聴取するとともに、自宅から遺体発見現場に至る一帯の防犯カメラを解析し、井上さんの詳しい足取りを調べている。 


それくらいな理由で殺されるのか・・・。

しかし、埋めたりとかひとりでやらかしたような内容じゃないと思うんですけどねぇ、他にも関与している人いたんじゃないの?

そして、殺人とか悪質な犯行こそ名前出さないとダメだと思う、守られるのは本来被害者だろうに。

2016年08月25日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます