中学校侵入 盗み食い給食を肴にビール 支援学校教諭を懲戒処分 神戸|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

中学校侵入 盗み食い給食を肴にビール 支援学校教諭を懲戒処分 神戸

日記 
以前勤務していた中学校に忍び込み、生徒の給食を食べたとして、神戸市教育委員会は15日、市立友生(ゆうせい)支援学校の男性教諭(54)を停職3カ月の懲戒処分にした。給食は前日に欠席した生徒の分で、廃棄予定だった。教諭は市の調査に「廃棄はもったいないと思った。これまでに4、5回侵入して給食を食べた」と話したという。

 市教委によると、教諭は今年2月27日午前8時半ごろ、以前勤務していた同市兵庫区の夜間中学校に侵入。職員室で、持ち込んだ500ミリリットルのビール缶2本を飲みながら、ビビンバなど2人分の給食を食べた。

 この日は土曜日で、同日午前9時ごろ、残務処理のため登校した教頭が教諭を発見。「教材を探している」と偽ったが、机の上には弁当とビールがあり、盗み食いを認めたという。

 教諭は平成16〜24年度に同校に勤務。鍵の管理を任され、無断で合鍵を作っていたといい、これを使って、校内に侵入していた。

 兵庫県警兵庫署は6月28日、建造物侵入と窃盗容疑で教諭を逮捕。その後釈放して在宅で捜査を続け、今月5日、両容疑で書類送検した。


とんでもない事する奴ですね、そこまでして給食食いたいのかと・・・。

もったいないって感情自体は分からなくもないが、それで以前勤めていた学校に無断で合鍵作って、侵入、盗み食いって異常だろうに。

停職3か月とか甘すぎるでしょうに、給食だけじゃなくて他の窃盗だって、鍵あれば可能なのだから、色々余罪がありそうですけどね。

しかし、今の学校給食はビビンバとか出るんですね、知らなかった。
2016年08月16日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます