鳥越氏「自分から手を挙げた」 政策、公約は“これから”|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

鳥越氏「自分から手を挙げた」 政策、公約は“これから”

日記 
東京都知事選(14日告示、31日投開票)への立候補を表明したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は12日の会見で「住んで良し、働いて良し、環境に良しの“3つの良し”を持つ東京都に全力を捧げたい」と都政にかける思いを熱く語った。

 立候補については「民進党から出馬の打診があったのではなく自分で手を挙げた。そこへ声が掛かった」と説明。改憲勢力が3分の2を超えた参院選の結果に危機感を感じ「(政治家、役人など)インサイダーにはならず(記者、キャスターなど)アウトサイダーであろうと思っていたが“内なる声”にうながされて立候補することにした」と話した。

 経済政策については「公共事業で経済を良くするのではなく、託児所や高齢化など東京都が抱える問題に税金を使って経済を活性化させたい」と話したが、具体的な政策や公約は「前日、出馬を決めたばかり」として“これから”を強調した。


石田純一さんと何も変わらない、むしろもっと性質が悪いのが立候補してきましたね。

都政になど興味も情熱もなく、単に安倍政権が気に入らない一心で出てきただけに見えますけどねぇ。

そもそも改憲勢力が三分の二を超えた結果と、東京都知事に立候補って関係性が私には分からない。

東京のためになど、これっぽっちも思っていない人間が立候補しないでほしいですね。
2016年07月12日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます