JR東の運転士、停車中にスマホ 千葉|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

JR東の運転士、停車中にスマホ 千葉

日記 
JR東日本千葉支社は17日、外房線の運転を担当していた50代後半の男性運転士が、駅停車中に私物のスマートフォンを使用してメールなどをしていたと発表した。同支社によると5月31日に利用者から「運転士がスマホを使っている」と苦情があった。社内調査で外房線や内房線を担当する男性運転士が特定され、外房線上総一ノ宮駅(一宮町)で同18日、停車中に使用していたことが分かった。

 乗務中の私物携帯電話の使用は禁じられており、同支社は運転士を厳しく指導したとしている。通信履歴から、走行中の使用は確認されていないという。


まぁ、停車中だけだった様ですが、乗務中はダメって規則であればダメですよね。

規則は規則ですから、ちゃんと守ってもらわないとね。

しかし、車でもスマホ見てそうな人は結構いますよね・・・、あれも勘弁してほしいですね。
2016年06月18日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます