避難宅からテレビなど盗んだ疑い、38歳男を逮捕 熊本|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

避難宅からテレビなど盗んだ疑い、38歳男を逮捕 熊本

日記 
熊本地震の後、住人が避難して不在だった熊本県南阿蘇村のアパートからテレビなどを盗んだとして、県警は7日、同県高森町高森、自称会社員岩下治宣容疑者(38)を窃盗と住居侵入の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 県警によると、岩下容疑者は6日午後1時半ごろ、南阿蘇村河陽の男子大学生(18)のアパートに侵入し、24型テレビや外付けハードディスク(約2万円相当)を盗んだ疑いがある。大学生は4月16日未明の「本震」の後、熊本市内の実家などに避難していたという。

 テレビなどが入った紙袋を持った岩下容疑者がアパート付近にいるのを、大家の女性が発見。不審に思った女性がテレビなどを回収して、110番通報した。6日午後5時すぎ、「大家の誤解を解きたい」とアパートに戻ってきた岩下容疑者を県警の捜査員らが見つけ、事情を聴いた。

 県警によると、震災に関連した窃盗(未遂も含む)や建造物侵入の被害届を、7日午前6時までに42件受理したという。


またこういうクズが・・・。

それにしても大家さんはお手柄ですね、年齢は分かりませんが中年男性から回収するのは勇気がいったのではないでしょうか。

しかし、この男も何で戻ってきたのか・・・、逮捕されたからよかったですが、普通逃げるだろうに。

大家の誤解を解きたいとか一体何を言うつもりだったのか?

誤解も何も正解そのものじゃないか。

こういう震災を悪用した連中は、普通の窃盗よりももっと重い罰を科して欲しいものです。
2016年05月07日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます