メロン200個盗まれる 鉾田のビニールハウス 茨城|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

メロン200個盗まれる 鉾田のビニールハウス 茨城

日記 
2日午前7時50分ごろ、鉾田市箕輪の農業の男性(43)から「ビニールハウスからメロンが盗まれた」と鉾田署に通報があった。

 同署によると盗まれたのは収穫間近のクインシーメロン約200個(12万円相当)。4月28日午前9時ごろに男性が確認した際に異常はなかったという。

 同署が窃盗事件として調べるとともに、農家に注意を呼びかけている。


200個って、個人でどうこうできる数ではないと思うんですよね、バレずに運ぶにしても。

複数人の組織だった行動なのだろうか・・・、個人だろうが組織だろうがろくでもないことに変わりないですが。

しかし、メロン200個で12万相当なのか・・・、意外と安い気がするなぁ、手間を考えると。

それだけに盗んだ奴の行為は許せないですね。


定期的にこの手の話は聞きますよね、お米だったり、今回はメロンでしたが。

それだけうまみがあるんでしょうね、きっと。

捕まったとしても、それ以上にうまみがあるからやめないのではないかな・・・。
2016年05月04日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます