志賀高原のホテル盗難、元バイトの男を再逮捕 窃盗容疑|気になるニュース

気になるニュース

タイトル通りの自分が気になったニュースを紹介しています。

志賀高原のホテル盗難、元バイトの男を再逮捕 窃盗容疑

日記 
長野県・志賀高原のホテルで1月、宿泊していた高校生約170人の貴重品が盗まれた事件で、県警は7日、このホテルの元アルバイト従業員で、同県山ノ内町夜間瀬、建設作業員高山憲一容疑者(47)=別の窃盗容疑で逮捕=を建造物侵入と窃盗の疑いで再逮捕し、発表した。高山容疑者は容疑を認めているという。

 中野署と県警捜査3課によると、高山容疑者は今年1月7日夜〜8日朝、同町の「ホテルサニー志賀」に侵入し、スキー合宿中だった私立桐光学園高校(神奈川県)の高校生約170人分の財布やスマートフォンなど計493点(288万円相当)と、現金101万円を盗んだ疑いがある。

 高山容疑者は3月、長野県中野市内のパチンコ店で財布などを盗んだとして、県警に窃盗容疑で逮捕されていた。

 このホテルでは昨年8月にも、東京の大手学習塾が合宿中、中学生約340人の貴重品が盗まれる被害があり、県警は関連を調べている。


ようやく見つかったんですね、犯人。

結局、ホテルに精通してたのが犯人だったか。

あの事件と同様の事件が、あっただけに、全部同一犯かな?

何かもっと余罪が出てきそうな気がしますねぇ・・・、味をしめたんでしょう。

しかし、ホテル側も管理の不十分さが事件報道で浮き彫りになっただけにしっかりして欲しいですね。
2016年04月07日| Edit
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます